AFFINGERカスタマイズ

クラシックSTEPパーツの文字色が2023.10月頃から変わって困っている方へ【AFFINGER6】

クラシックSTEPパーツ不備対策

AFFINGER6好きのnondoriです。

そしてブロックエディターが主流になった今でも、クラシックエディター好き。

 

さて、AFFINGER6でクラシックエディターお使いの皆様、2023年10月ごろから、STEPパーツの文字色がおかしくなって困っていませんか?

こんな感じにSTEPパーツの色が白色から変わってしまった!↓

クラシックSTEPパーツ不備を直す

どうやら、「AFFINGER6のバージョン: 20231001」のUPデートからおかしくなっている模様。

まあ、ブロックエディターが主流で、クラシックエディターを使用している派は少ないのでしょうがないですよね。。

でも、どうしてもAFFINGER6でクラシックエディターを自分使いたいんです!

 

ということで、自分でクラシックエディターのSTEPパーツの文字色を変えてみましたので、STEPパーツの文字色を変える方法を記載します。

自分と同じようにお困りの方は参考にどうぞ。

 

2023年10月ごろから、クラシックのSTEPパーツの文字色がおかしい・・・。

  • 自分で簡単に文字色替え可能です!

クラシックエディター「STEPパーツ」の文字色を自分で変える方法

結構簡単に自分で、クラシックエディターのSTEPパーツの文字色は変えられます。

自分は白文字が好みなので、白文字に変更しました。

 

まずは、上記コードを全てコピーします。

arrow_downward

追加CSSの場所

左ワードプレスメニューの「外観」→「カスタマイズ」→「追加CSS」を開く。

arrow_downward

追加CSSにコードを追加

追加CSS項目の一番下にさきほどコピーしたコードをペーストします。

(※注意・・・他のコードが書かれている場合はそれを消さずに、一番下に書き足します。)

一番上の「公開」ボタンを押したら完了です!

 

ちなみに、STEPパーツのベースがどの色でも、文字の色を薄いアイボリーにしても可愛いです。

STEPパーツ

アイボリー色の設定コードはコチラ↓

※先に白文字のコードを設定して、アイボリー文字色を設定したい場合は、白文字コードを消して、アイボリー文字コードをペーストしてください。

 

簡単ですので、ぜひ試してみてください!

 

関連記事


2023.9レイアウト崩れ困り
2023.9頃からレイアウトが何となく崩れて困っている方へ【AFFINGER6】

続きを見る

TOPページに戻る

-AFFINGERカスタマイズ