副業ブログ

【初心者必見】プロっぽいボタンでブログ力UP!もしもの「かんたんリンク」

当サイトでは実施に購入した商品・サービスのみレビューしています。
もしものかんたんリンクはプロアフィリエイトボタン1

商品紹介アフィリエイトをしたいので、商品紹介リンクを記事に貼って気づく事があります。

あれっ?何だか商品紹介リンク自体は貼れたけど、なんだか素人感満載な感じじゃない?皆なんだか、もっとスマートに商品紹介リンクを貼っているような気がする・・・。

商品紹介アフィリエイトを記事を書いていて、最初にぶつかる壁だと思います。実はその悩み「もしもアフィリエイト」ですぐ解決できます。

無料会員登録できる>>もしもアフィリエイト

まだアフィリエイト紹介サイトの会員登録をしていない方はコチラ

おすすめアフィリエイト紹介サイト
アフィリエイト紹介会社にまずは登録!初心者おすすめBEST3

続きを見る

 

「もしもアフィリエイト」は商品紹介リンクがとても便利!

もしものかんたんリンクの作成の仕方3

今まで悩んでいたのが嘘みたいに、プロっぽい商品紹介ボタンが作成できます。

アフィリエイト紹介サイトも色々ありますが、商品紹介サイトで基本押さえておきたいのは「もしもアフィリエイト」。

もしもアフィリエイトには、独自で「かんたんリンク」「どこでもリンク」という簡単にアフィリエイトリンクを設定できるシステムが用意されています。

これがメチャクチャ便利!今回は、その中の「かんたんリンク」をご紹介します。

もしもアフィリエイトの「かんたんリンク」とは、「amazon」「楽天」「Yahoo!」と各提携をし、一枠の中に一つの商品についてのボタンを各自(アマゾン、楽天、Yahoo!)用意できるというものです。

 

アマゾンとの提携でおすすめ

 

 

「かんたんリンク」の作成の仕方

もしものかんたんリンクの作成の仕方2

「かんたんリンク」という名前がついているほどなので、簡単にスタイリッシュなアフィリエイトボタンがすぐつくれます。

トップページの「かんたんリンク」ボタンを押す

もしものかんたんリンクの作成の仕方1

まず「メディア会員ログイン」からログインをします。(まだ無料会員になっていない場合は、ボタン下のリンク「無料メディア会員登録」より会員になります。)

真ん中のスライドする画像下にある「楽天市場・Amazon.co.jpかんたんリンク」ボタンをクリック。

かんたんリンクページで紹介したい商品を検索

もしものかんたんリンクの作成の仕方4

「かんたんリンク」ページが開きます。

かんたんリンクページで、検索窓にアフィリエイトリンク(ボタン)をしたい商品を検索。検索結果が表示されます。

その中から該当する商品をクリック。

「かんたんリンク」プレビューで紹介したい商品を確認

もしものかんたんリンクの作成の仕方5

該当するする商品をクリック(選択)すると、「かんたんリンク」プレビューに表示されます。

(これが「かんたんリンク」です!よくみかけますが、いざ自分で設置しようとすると、うまくいかないスタイリッシュボタンです。)

(今は自由ボタンを追加する事ができました。初心者の方はとりあえず楽天、Amazon、Yahoo!の大御所3ヶ所アフィリエイトボタンで問題ありません。)

紹介したい商品のHTMLソースをコピー

もしものかんたんリンクの作成の仕方6

プレビュー下の「HTMLソース(サイト掲載用)」枠に表示されている、記号の羅列(HTMLソース)を「全文コピー」ボタンをクリックしてコピーします。

ワードプレスにアフィリエイトリンクを貼る

もしものかんたんリンクの作成の仕方7

コピー状態のまま、自分のブログのワードプレスに戻ります。「テキストモード」(記号の羅列(HTMLモード))で、アフィリエイトリンクを貼り付けたいところにペーストします。

参考

貼り付けキーボードショートカットは、「Windows→CtrlキーとVキーを同時に押す。」「MAC→commandキーとVキーを同時に押す。」でペーストされます。

ココに注意

必ず、「テキストモード」時に貼り付けます。「ビジュアルモード」時に貼り付けると上手く動かない時があります。

 

「かんたんリンク」をワードプレス「テキストモード」に貼り付けた時、「ビジュアルモード」では、おかしな表示になりますが気にしないでください。(正常です。)

もしものかんたんリンクの作成の仕方8

アフィリエイトボタンを確認

もしものかんたんリンクの作成の仕方9

「かんたんリンク」の設置が終わったら、ワードプレスの「プレビュー」で確認します。表示できていれば設置完了です。

 

まとめ

あれこれ悩んでいたのが嘘のように、簡単にスッキリデザインの商品紹介ボタンを設置できます。

「もしもアフィリエイト」に無料会員登録をすれば、無料で使用できるので、是非使ってみてください。

\品質・色で選ぶなら/

グラフィックを見る

※安定した品質で印刷されるので安心して任せられる!

 

関連記事
1人で2人分稼ぐ方法-副業アフィリエイト
1人で2人分稼ぐ方法〜自分の分身をつくる![副業アフィリエイト]

続きを見る

アフィンガーを使った感想
「アフィンガー6はできることがおおい?」3年間使った感想のまとめ[特典付き]

続きを見る


アフィリエイトブログを作成するまでの流れ

簡単ワードプレスブログ設定

 

-副業ブログ
-

error: このコンテンツのコピーは禁止されています。